置き換えダイエット リバウンドの主婦が1ヶ月実践!人気の置き換えダイエットや運動の方法とメリットやデメリット!

主婦の置き換えダイエットブログです。ダイエットドリンク(コンブチャ、青汁、酵素ドリンク、シェイク、スムージー、チラコイドなど)でダイエットに挑戦!置き換えダイエット 1ヶ月実践!人気の置き換えダイエットや運動の方法とメリットやデメリットも書きていきます!

置き換えダイエットの効果的なやり方を考えてみた!

こんにちわ!

最近なかなか思うように体重が落ちてくれない

アラフォー2児のママです。

置き換えダイエット実践中です。

 

置き換えダイエットの効果的な方法は?

 

私は今までたくさんのダイエットをしてきましたが、中でも一番効果があったと思えるのは置き換えダイエットです。

なによりもしんどい思いはしなくてもいいし、簡単だしね!

でも、

置き換えダイエットは効果的な方法で行わないと、意外と痩せなかった~!!

ということになってしまいます。

 

簡単だからこそ、きちんとした正しいやり方でしないと置き換えダイエットで効果が出ないんですよね…

 

なので、私なりの置き換えダイエットで効果が出る方法を書いてみたいと思います!

 

置き換えダイエットの基本的な方法は、一日3食の食事のうち、1食を置き換え食品で代用するという方法です。

これが一番簡単ですね!

空腹を感じることも少ないかと(#^^#)

 

やり方はとてもシンプルですが、より効果的にするためには、置き換えダイエットをするタイミングと、食品選びがキモになります!

 

置き換えダイエットするタイミングとして、朝、昼、夜のどの食事を置き換えるべきかというのが大切なポイントになりますし、みなさんよく迷うそうです。

 

朝食を置き換えるのは比較的容易ですが、その他の時間帯に比べると効果が感じにくいというデメリットがあります。

1日の内もっともカロリーが少ない食事が朝食なので、朝食と置き換えてもあまり意味ないんですよね…

 

最も効果が高いのは、1日の中でもっともカロリーの高い夕食の置き換えですね!

でも、夕食は家族や友人と食事を楽しんだり、付き合いで外食することもあるのでできない時は無理は禁物!

 

そのようなライフスタイルの中では夕食置き換えダイエットは継続するのが困難になることもありますしね。

 

置き換えダイエットのダイエット食品はドリンク系がベスト!

 

 

置き換えダイエットをより効果的に行うためには、ダイエット食品選びも大切です。

置き換えダイエット用の食品は、たくさんの種類が販売されていますし手作りすることも可能です。

しかし、自分の予算や口に合ったものを選ばないと、結局続かなかったということにもなりかねません。

 

ダイエットってなんでもそうですが、長期的な戦いです!

 

飽きずに長くストレスなく続けることが大切ですもんね!

 

置き換えダイエットは初心者でも効果を得やすいダイエット方法ですが、数日間で効果が出るものではありません。

少なくとも数週間~数カ月単位で継続することを前提に、ダイエットに取り組むようにしましょう。          

 

最初はなかなかしんどうですが、それが当たり前に習慣的になっていけばここっちのものです!!