置き換えダイエット リバウンドの主婦が1ヶ月実践!人気の置き換えダイエットや運動の方法とメリットやデメリット!

主婦の置き換えダイエットブログです。ダイエットドリンク(コンブチャ、青汁、酵素ドリンク、シェイク、スムージー、チラコイドなど)でダイエットに挑戦!置き換えダイエット 1ヶ月実践!人気の置き換えダイエットや運動の方法とメリットやデメリットも書きていきます!

コンブチャクレンズで30代、40代がダイエットする方法!軽い運動を取り入れよう!

コンブチャで置き換えダイエットをするメリットは、やっぱり自分で食材をそろえる必要がないことですよね~(#^^#)

 

自分で置き換え用の食事を作るときは、普段の食事よりもカロリーをさげて、他の大事な栄養はしっかりとって・・というふうに、普段の生活でもドタバタ大変なのに、そんなことまで神経使ってると気が滅入っちゃいます。

 

小さい子供もいるし、毎日続ける自信ありません!

 

コンブチャは1杯で普段とれない酵素がとれるし、水や牛乳、豆乳、炭酸を混ぜれば飲めるのでとても簡単です。

食事を作る手間が省けるということは時短になるし、ダイエットを続けるための壁が薄くなるということにもなります。

特にコンブチャクレンズはおいしいマンゴー味で飲み続けてもあきないですね!


コンブチャクレンズの置き換えダイエットのデメリット

 


ただ、コンブチャクレンズにもデメリットはあります。

 

残念ながら…

 

ダイエット方法の効果が出やすい人と出にくい人がいますよね??

 

コンブチャも当てはまるんです。

 

代謝は年齢と関係し、特に40代以上の人の場合は、ただコンブチャを飲むだけではダイエットで痩せるのは難しいですね。

逆にいえば若い人のほうが効果が出やすいですが、私もむアラフォーなのでそろそろやばい…。

ちょっと軽く運動を取り入れればアラフォーの私でも痩せやすくなると思っています。

 

若くない人でも健康のためにコンブチャで1食置き換えをするのはいいことだと思います。

ファスティングよりも簡単ですしね★

 

この年になるとカロリーを燃やす筋肉が衰えていますから、無理のないくらいの運動をして適度な筋肉をつけることが大事ですね。

 

まとめ

 


コンブチャで置き換えダイエットをするのは簡単なのですが、これだけでは効果が出ない人も少なからずいます。

すぐに痩せることは期待しないで、コンブチャの置き換えダイエットを取り入れつつ運動をマイペースにしながらダイエットをするという方法が、アラフォー以外にもどの年代の人にもおススメですね!